Life is daichiful

ふつうをふつうにしない生き方

成田山へ

正月は氏神様のところへ初詣しただけで、あとはダラダラとしてしまったので。

三が日はどこも混んでいるし。

 

ということで、この週末に成田山へ。

我が家は毎年成田山へ行っている。

娘が産まれた初参りも成田山

車両の祈祷もお願いしている。

以前毎年のように事故を起こしてたのに、成田山で祈祷してもらうようになってから事故がない!

 

でも祈祷後の敷地内での駐車場の取り合いが一番危険だと思いますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

今年は人が思ったより少なく、参拝と待たされる事なく済ませることができました。

f:id:be_daichi:20170108161805j:image

 

ところで参拝の順番って知ってますか?

あるラジオ番組で島田秀平さんか言ってましたが、お守り買う→お参り→おみくじらしいです。島田秀平 - Wikipedia

 

買ったお守りを手の中に入れお参りするらしいです。そうすることで魂が入るとか。

いままでそんなことしてなかった((((;゚Д゚)))))))

まさに仏作って魂入れず。

f:id:be_daichi:20170108161823j:image

 

一応出世稲荷にも。

会社で出世というより、フレキシブルに動ける労働をしたい!今年の目標でもあります。

f:id:be_daichi:20170108161955j:image

ここは並んでた。

 

去年は入院や仕事もゴタゴタだったので、何か変化の年になればと思います。

 

最後に。

鶏口牛後

大きな集団の歯車になるより、小さな集団のトップでいる。そんな一年にしたいと思います。

(一応「鳥」年に掛けてますからね)